2019-04-05から1日間の記事一覧

恋愛に積極的過ぎると、最終的にどんな結末を迎えるんだろう???

// 中国語の勉強を始めたので、 中国語に触れたいなと思い、 中国ドラマ『覇王別記』を観ていたのですが、 独独セイ瑤の恋愛に対する積極的な発言に驚き!! 独独セイ瑤は冬郎のことが好きなんですが、 冬郎は妻の珍珠に夢中。 独独セイ瑤はどうしても冬郎と…

英語で『見積もりが高すぎる。コストを削る相談をもちかけるには』

// This total is too high for us. (総額が私たちにとって高すぎます) Can we achieve cost reductions on anything here ? (ここにあるどれでもかまいませんので コストを削ることは出来ませんか?) 『 achieve :達成する』 『 reduce:減らす』 ※上…

百人一首4:『田子の浦にうち出でてみれば白妙の 富士のたかねに雪はふりつつ』。。。

// 百人一首4: 『田子の浦にうち出でてみれば白妙の 富士のたかねに雪はふりつつ 山部 赤人』 ■山部 赤人(やまべのあかひと) (生没年不明) 山部赤人は、奈良時代初期の歌人。 元明、元正、聖武天皇に仕えた。 官吏として天皇に従い、吉野や紀伊などを…