お風呂のおもちゃは、公共のトイレと同じくらい汚い!???

 

子供の頃、

お風呂で水鉄砲等で遊んでいましたが、

 

f:id:ollana:20180909224026p:plain

 

 

あのおもちゃ、

実は、

公共のトイレと同じくらい汚い

らしいのです(;'∀')

 

 

レジオネラ菌』という、

肺炎を引き起こす恐ろしい菌らしいんですが、

それが、お風呂のおもちゃについているんだとか。。。

 

 

 

 

対処としては、

遊んだ後、

おもちゃから完全に水を抜き取って

煮沸消毒をすることらしいのですが、

もうお風呂でおもちゃで遊ぶこともないので、

私は問題ないのですが♪

 

子供の頃、よく肺炎にかからず無事だったな。。。

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

■韓国語単語

 

완구점 :おもちゃ屋

 

 

놀잇감 :遊び道具、おもちゃ

 

 

장난감 :おもちゃ

 

 

장난감  가게おもちゃ屋

 

 

■例文

 

 

이모가  장난감을  사다  주셨다.

(おばが、おもちゃを買ってくれた)

 

 

아이가  장난감을  가지고  놀다.

(子供がおもちゃで遊ぶ)

 

 

 

장난감  수납은  골칫거리

중의  하나입니다.

(おもちゃ収納は悩みのタネの1つです)

 

 

 

거기에는  장남갑이  있습니다.

(そこにおもちゃがあります)