いつか韓国に語学留学に行きたいな。。。

 

 

 

 

 

『韓国語の勉強をしよう!』

と思ってから、

韓国ってどんなところなんだろう?

ととても気になります。

 

 

韓国に旅行に行っている方や

語学留学をしている方の

ブログや動画を見ていると、

ますます韓国に行きたい気持ちが

大きくなってきました(^^♪

 

 

仕事のことやらなんやら、

色々あって、

今すぐ旅行に行くとか、

語学留学に行くとか、

全く出来ないのですが、

いつか、旅行か語学留学、

どちらか実際にやってみたいです。

 

 

語学留学は、

期間や費用はどれくらいなんだろう?と思ったら、

こんなサイトを見つけました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ryugaku.kuraveil.jp

 

1か月からでも出来るんですね♪

費用が『10~25万』と

少々高い気がしますが(;^ω^)

 

1年など長い期間で留学をして

何かしらで失敗したと感じて

後悔するのも嫌なので、

1か月で試してみて、

良さそうなら長い期間にするのが良いかなと

思いました(*^-^*)

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

■韓国語単語

 

 

공부 :勉強

 

 

공부하다 :勉強をする

 

 

고부모임 :勉強会

 

 

공부시키다 :勉強をさせる

 

 

벼락공부 :一夜漬け

 

 

수험  공부 :受験勉強

 

 

입시  공부 :受験勉強

 

 

시험  공부 :試験勉強

 

 

열심히  공부하다 :一生懸命勉強をする

             たくさん勉強をする

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

■例文

 

공부하러  학교에  가요.

(勉強をしに学校に行きます)

 

 

공부  열심히  하세요.

(勉強を頑張ってください)

 

 

공부할  때는  언제나

도서관에  갑니다.

(勉強をする時は、

 いつも図書館に行きます)

 

 

집에서  공부는  얼마나  해요 ?

(家で勉強はどれくらいしますか?)

 

 

저는  한국어능력시험  

공부를  열심히  

하고  있습니다.

(私は韓国語能力試験の勉強を

 頑張っています)

 

 

 

모처럼  공부한  내용을  

잊기  전에  두려고  합니다.

(せっかく勉強をした内容を忘れないうちに

 書きとめておこうと思います)

 

 

당일치기로  공부했다.

(一夜漬けで勉強をした)