韓国語で『日本』は、『 일본 』

 

 

今日覚えるのは、

日本(일본)の国旗(국기

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 f:id:ollana:20181004005051p:plain

 

 

覚えるも何も、

日本人ならおなじみの国旗なんですが(;^ω^)

 

幼い頃、自国の国旗を知り

あまりの単純さに

『かっこ悪い』と思ったことがありました(・_・;)

 

 

日の丸弁当』と言い、

白米の中心に梅干し一つで表現できるなんて、

なんてダサい国旗(´;ω;`)ウッ…と

自国の国旗を好きになれませんでした。。。

 

 f:id:ollana:20181004005439p:plain

 

 

そういえば、

いったいなぜ日本の国旗はこれなんだ?と思ったら、、、

 

 

すごい!

この国旗が出来たのは、

なんと『飛鳥時代( 아스카 시재 ) 』!!!

 

 

飛鳥時代、あの聖徳太子が存在したといわれる時代に

日本の国旗が出来たらしいのです!

 

へぇ、、、、、、、

随分歴史のあるものだったんですね。

 

というか、日本史とか社会とか

歴史の授業で教えられたのかな。。。

 

どうしよう(・_・;)

 

日本史があまり好きではなく、

世界史に比べると手を抜いていたことが

ここでばれることになるとは(;´∀`)

 

 

 

 

 

日本国旗は、

『日本を(日出ずる国)とする考えがあり、

 赤い日の丸は、日の出の太陽を象徴する。

 

 また紅白は、日本の伝統色で、

 めでたいものとされており、

 赤は博愛と活力、

 白は神聖と純潔を意味するもの』

なんだそうです。

 

 

こうやって意味を知ると、

たった2色の単純な日本国旗が

意外とそんな単純なものではなく、

ふかーい意味があり

伝統歴史のある物と知ると、

『ダサい』と思っていた私こそ『ダサい!』と

思いました。

 

今まで自国の国旗を『ダサい』と思っていて

すみませんでした(-_-;)

 

 

 

f:id:ollana:20181004011115p:plain

 

首都  :東京( 도쿄 )

面積  : 378,000 km²(世界61位)

人口  : 約1億3千万(世界11位)