2018年10月6日(土)築地市場終了。。。

 

 

 

 

 

お寿司、お刺身、

とにかく魚介類が大好きで、

築地に何度も行って

美味しい魚をたくさん食べてさせて頂きました。

 

 

お店の方も気さくで、

『こういうのが好きだ』と話すと、

メニューにないものでも

ポンッと作ってくださったり、

美味しいし、話は面白いし、

楽しい思い出がたくさんある築地市場

 

 

なくなる前に、

もう1度行くぞ!!!と思っていたのですが、

なんだかんだで行けないまま

終わってしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

2018年10月11日(木)』に

 築地市場から豊洲市場に移転するようなんですが、

 

一般人が入れるのは、

2018年10月13日(土)の10時から』

なそうです。

 

 

初日は『10時から』のようなんですが、

通常、一般人が豊洲市場内の飲食店を利用できる時間帯は

基本的に『5時~17時』になるようです。

 

ただ、もちろん、

正式な営業時間は各店舗異なるので、

 

自分が行きたいお店の営業時間は

別途調べて確認する必要があるようです。

 

 

お店は、築地市場にあったお店が豊洲市場

移転するようなので、

お気に入りのお店にまた行くことが出来そうです(^^♪

 

 

早く、綺麗な豊洲市場に行きたいですが、

きっと、最終日に負けず劣らず、

初日も混むんでしょうね(;´∀`)

 

それも、土曜日ですからね。。。

 

 

 

水産仲卸売場棟3階

 関連飲食店舗エリア

 

このエリアが1番飲食店が多いエリアのようです。

 

f:id:ollana:20181007121253p:plain

 

 

 

管理棟の3階

 

f:id:ollana:20181007121612p:plain

 

 

青果棟1階

 

こちらの『青果棟1階』は、

4店舗と少ないですね。

でも、最近、天ぷらが好きで週に数回食べていたので、

『天ぷら和食 天房』が気になります(*^-^*)

 

f:id:ollana:20181007121801p:plain