韓国も『お客様が上』という考え方なんですね。。。

 

 

日本でも、

お客さんの態度の悪さが問題になり、

モンスタークレーマが続出していますが、

韓国もひどいんですね(・_・;)

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

韓国は、日本以上に上下関係がひどく、

職業差別もひどく、

サービス業に従事している人は

下に見られるようなんですが、

それにしても、お客さんの態度がひどすぎる。。。

 

『お客様は王様』と

韓国では言われているようですが、

日本も

『お客様は神様』と言われ、

お客さんなら

何をしても許される的なところがありますが。

 

サービスを提供してくれるお店、

従業員がいるから、

物を買えるのだから、

本来は持ちつ持たれつの関係。

 

どちらが上で

どちらが下という考え方がおかしい気がします。

 

提供してくれる人がいないと

物を買えないし、

購入してくれる人がいないと

企業が成り立たない。

 

お互いに思いやって

感謝し合うって出来ないものなのかな。。。

 

 

 

 

 

会社の先輩で、

普段は良い人なんですが、

飲食店の店員に態度が驚くほど悪い人がいて、

 

『ちょっと!

 〇〇早く持ってきて!!!』

等とにらみつけ怒鳴るんですが、

一緒にいて恥ずかしいし

見ていて気分が悪いので、

その先輩とは食事に行かなくなりました。

 

あからさまに言い返すことの出来ない

弱い立場の人間に強い人は、

いつ、

自分にそのいじめの矛先が向くか分かりませんからね。

 

---------------------------------------------------------

 

■韓国語単語

 

 :客

 

승객 :乗客

 

고객 :顧客