好きな女性を守るために諦めるなんて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

韓国ドラマ『輝くか、狂うか』

 

ワン・ソ王子をどうにか失脚(실각)させようと

必死(필사)の執政。

 

色々な策略(계략)を巡らせるのですが。。。

ついについに。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

『シンユルを自分の婚約者(약혼녀)にしてください』

というワン・ウクの申し出を認め、

 

『自分はシンユルとは何の関係もない!』

と言ってしまうのです。

 

あぁ、あぁ、、、

好きな女性を守るため、

好きな女性を諦めて、

中の悪い兄弟に好きな女性を渡すなんて

とんでもなく嫌だろうに。。。

 

なんてこった(´;ω;`)ウゥゥ

 

-------------------------------------------

■韓国語単語

 

포기하다:諦める

 

【例文】

 

그는  가정  형편으로  진학을

포가할  수밖에  없었다.

(彼は家庭の状況で、進学を放棄するしかない)

 

그는  한번  시작하면  도증에

포기하지  않는다.

(彼は、1度始めたら途中であきらめない)

 

포기하지  않고  다시  도전하고  싶습니다.

(諦めないでまた挑戦してみたいです)

 

나는  그계획을  포기했다.

(私はその計画をあきらめた)