『100ドルの夜景』ってそういう意味だったんだ。。。

 

f:id:ollana:20190515193622p:plain

 

 

『香港の夜景は100万ドルの夜景だ』

と聞いたことがありますが、

その理由は、

『伝統の電気代がおよそ100万ドルであったことから

 100万ドルの夜景』と言われるようになったそう。

 

そして、

『100ドルの夜景』と言われているのは香港だけではなく

神戸の夜景も『100万ドルの夜景』と言われているそうで。。。

というか、言われていましたね。

すっかり忘れていたけれど(;^ω^)

 

 

そうそう!

日本にだって綺麗な夜景がある場所、

たーーーくさんあるんだぞ!

あそことかあそことか、

また旅行で行きたいな(*´ω`*)

 

 

---------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

야경:夜景

 

【例文】

 

한강의  야경은  정말  최고입니다.

(漢江の夜景は本当に最高です)

 

서울의  야경은  알름답군요.

(ソウルの夜景は美しいです)