カリフォルニアは、『52℃』!???

 

 

年々、日本の夏の平均気温が上がっていき、

今年も相変わらず気温は高いし、

湿度も高いため、

外出するのが怖くて怖くて

仕方がありません(・_・;)

 

 

(もう、やだ。。。)と思っていたら、

世界中で気温上昇しているらしく、

カリフォルニアは、『52℃』になったそうです!

 

 

『52℃』って。。。

 

 

お風呂の平均温度は、

『40度』くらいらしいのですが、

お風呂以上に暑いということですよね!?

 

 

日本の夏ですら、

サウナ状態で、

息を吸うのも苦しいのに、

カリフォルニアはどんな感じなんでしょう。。。

 

 

カリフォルニアでも

暑さのせいで、

高齢者の死者が出ているようですが、

若い人でもだるくなる暑さ。

お年寄には辛いですよね。

 

 

 

 

 

そして、何が怖いって、

今は、

『高齢者は体力がないから可哀想』なんて

他人ごとのように言っていますが、

人間、誰でも歳を取ります。

 

自分が歳を取った時の日本の夏の気温を考えると。。。

私は耐えれるんだろうか???と不安を感じます。

 

 

数年後には、

日本の平均気温は『4℃』上がるそうです。

 

その調子で気温が上がっていったら、

私が『高齢者』と言われる頃には、

『40℃』が当たり前になっている可能性があります。

 

 

(人間の体って何度まで耐えれるのかな?)と

思ったら、

 

『800℃で即死。

 致死温度は42℃。

 体温が42℃を越えると死ぬ』

 

『サウナの実験では、

 空気が乾いていると

 127℃の高温に20分耐えることが出来た』

 

『白人、黒人、黄色人種

 人種により、

 耐えられる温度は違う』

 

 

うーん。。。

 

日本のように、温度は高い、湿度も高いだと、

やっぱり、命に危険をもたらす気温ですよね(・_・;)

 

今年の夏でも十分、人間にとって危険で、

だから、気象庁も危険発表したんですね。

 

 

ここ数日、毎日頭が痛いので、

エアコンつけて、

水を大量に飲んで、

熱中症にならないように気をつけないと!!!