2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白そうな韓国ドラマを発見!『私の残念な彼氏(나의 유감스러운 남자친구)』

// 面白そうな韓国ドラマを観つけました! 『私の残念な彼氏』 (나의 유감스러운 남자친구) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com 出演者が、 『ノ・ミヌさん』、『ユナクさん』等々 イケメンが出ているうえに、 『ヤン・ジンソンさん』という …

こんな可愛らしい『ハローキティ将棋』♪

藤井聡太7段の影響で 将棋を始める人が周囲に増えてきて、 私も、少し気にはなるのですが、 まだ始めていません(;^ω^) オセロのように、白黒2つだけなら 先読みしてゲームを進めることが出来るのですが、 駒が多くて色々役割があると、 頭がパンクして無理…

『エッセル・スーパーカップ(超バニラ)』がアイス総選挙で1位に!!!

変わらぬ味で いつ食べても美味しい 『エッセル・スーパーカップ超バニラ』 コーラに入れても、 コーヒーに入れても、 これでパフェを作っても、 何をしても美味しいので、 飽きずに食べ続けているのですが、 アイス総選挙(1万人投票9の結果、 『エッセル…

『肌の露出が多ければ多いほど、脱水症状になりやすい』!???

暑い日が続いていて、 出来るだけ、 短めの物を。。。と思い、 半袖からノースリーブの服に変えていたのですが、 なんと、 『肌の露出が多ければ多いほど、 脱水症状になりやすい』らしいです(・_・;) // その理由が、 『直射日光が肌に当たると、 肌が熱を…

『統計開始以来、初の5日連続台風発生』らしいです。。。

ここ数日、毎日のように、 『台風〇号が発生しました』とか、 『元台風〇号の影響で。。。』等と 天気予報で伝えられていますが、 こんなに、毎日毎日台風が発生したことって あったかな?と思ったら、 『統計開始以来、 初の5日連続台風発生』らしいのです…

英語で『その気持ちわかる』と言いたい時は、

英語で『その気持ち分かる』と言いたい時は、 『 I know the feeling. 』 『 Okay. / I see. / Right. 』は、 会話の合間合間で相槌として言っていいけど、 『 I know the feeling. 』は、 会話を全て聞き終わった後に、 『その気持ちわかるよ。 / 言ってる…

『subway』って、日本だけでなく、海外にもあったんだ(・_・;)

『subway』のローストビーフや ローストチキン、エビアボカドが好きで たまに行くのですが、 『subway』は、 ずっと日本にだけあるお店だと思っていました。 旅番組を観ていたら、 ふと、『subway』のお店があって、 『え!?フランスにもsubwayがあるの!?…

英語で『たいしたことはない』と言いたい時は。。。

英語で『たいしたことはない』と言いたい時は、 『 It's no big deal. 』 deal:取引・契約 【例文】 A:I'm sorry. (ごめんね) B:No big deal. (気にしなくていいよ) A:I just borrowed your pen. (ペン貸して) B: It's no big deal. (いいよ…

韓国と日本の『ハニーマスタード』、どちらが美味しいのかな???

韓国のチキン動画を観ていたら、 『ハニーマスタードが美味しい!』と こちらの商品が紹介されていました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 送料無料★ハニーマスタードソース2個セット■韓国食品■/韓国ソース/調味料/ドレッシング/から揚げソース その時、 日本で売って…

英語で『気に入ってくれて嬉しい』と言いたい時は。。。

英語で『気に入ってくれて嬉しい』と言いたい時は、 『 I'm glad you like it. 』 【例文】 I'm glad to see you. (あなたに会えて嬉しいです) // -------------------------------------------------------------------- R:I wanted to wear this kimon…