『subway』って、日本だけでなく、海外にもあったんだ(・_・;)

 

 

subway』のローストビーフ

ローストチキン、エビアボカドが好きで

たまに行くのですが、

subway』は、

ずっと日本にだけあるお店だと思っていました。

 

 

f:id:ollana:20180730204038p:plain

 

 

旅番組を観ていたら、

ふと、『subway』のお店があって、

 

『え!?フランスにもsubwayがあるの!?』と

驚き、

調べてみると、、、

 

なんと、『subway』は、

本社がアメリカらしいのです。

 

ファーストフードといえば、

やっぱりアメリカなんですね。

 

 

 

 

 

そして、新たに知ったことがあります。

 

ずっと、『subway』は(地下鉄)だと思っていたら、

(地下鉄)という意味ではなく、

 

『 a shop that allows you to make

    your sub(submarine sandwich) the way you like it. 』

 

sub(s)は、日本語でいうサブ(サンドイッチ)。

細長いパンに挟んだサンドイッチ。

 

subは、『Submarine sandwich』

(直訳は、潜水艦サンドイッチ)

 

 

the way you like it 

↓ 

あなたの好きなように作れるお店ということなんだそうです。

 

 

何にも知らなかったです(;^ω^)