2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1度は食べてみたい『アリランホットドック』

韓国のホットドック、 『アリランホットドック』 人気があるようなんですが、 この写真見ただけで、 もう食べたくなりました(*^-^*) // 中身は、 日本のホットドックと違い、 ソーセージではなく、 チーズが入っているそうです。 しかも、よーーーく伸びるチ…

タイで流行っているという、『つづくTシャツ』。。。笑ってしまいました(;^ω^)

こちらの番組で知ったのですが、 タイでは、 『つづく』という言葉がプリントされた 『つづくTシャツ』が流行っているそうです。 www.youtube.com ほんとに、 『つづく』と書いてある(;^ω^) さらに、『つづく』帽子。。。(笑) タイでは、日本のアニメが流…

地上50mの空中レストラン『 dinner in the sky 』!? 1度試してみたいかな???

11年前にベルギーで誕生し、 今は、世界45か国に展開されているという、 地上50mの空中レストラン 『 dinner in the sky 』 『高い場所で食事をする』って、 すごい発想ですよね(*^-^*) でも、こういう素敵な景色を見ながら食事が出来るとなると、 少…

床に落とした卵を楽に取る方法!

床に卵を落としてしまった時、 なかなか取れなくて困ることがあると思いますが、、、 この悩みを簡単に解決してくれる方法があったんです! // 1.落とした卵に、卵全体を覆うように塩をかける。 2.10分間、その状態で放置する。 3.10分後、ティッ…

『名店の美味しい卵かけご飯』を自宅で食べれる!???

普段、ほとんど卵かけご飯を食べないのですが、 1度試してみたいと思う 卵かけご飯がありました(*^^)v 用意するものは、 1.コンビニで売っているお酒のおつまみ 2.『1』に(水2:みりん1)を加えて、 レンジで1分40秒加熱。 3.卵に、『2』と …

韓国語版童話『マッチ売りの少女』で韓国語のお勉強(*^-^*)

英語と同じく、 韓国語も、子供が見るようなものから 勉強をするのがいいかなと思ったのですが、 私が求めているのに ぴったりの動画を見つけました(*^^)v 韓国動画童話85★韓国語字幕付き【マッチ売りの少女】 ハングル字幕もあって、 読み上げていて、 ヒア…

今回は、『レミーのおいしいレストラン』で英語のお勉強(*^-^*)

こんな、良い物を見つけました(*^^)v 『レミーのおいしいレストラン』の 本を読みあげている動画なんですが、 // Ratatouille Full Movie HD English Disney Book - Sweet Dreams ねずみと人間のシェフ見習い的な雑用係との やり取りが可愛くもあり、感動す…

何これ!??『ミニチュア写真家:田中達也さん』すご過ぎる。。。

つい最近知ったのですが、 この写真のようなミニチュアを作っている、 『ミニチュア写真家:田中達也さん』という方がいるそうなんです。 で、何がすごいって、 普段、生活の中で使っているキッチン道具などを使って、 このような物を作っているそうなんです…

ベトナムの『シクロ』はぼったくりが多いらしく、危険!!!

ベトナムに『シクロ』という乗り物があるようなんですが、 これは、タクシーのようなものらしいです。 この写真の乗り物が『シクロ』で 乗る人は前に座り、 運転手が後ろで、自転車をこぐ感じなようです。 料金は、 『 1kmで5万ドン(約250円)』が目安…

今回は、『モンスターズインク』で英語のお勉強(*^-^*)

前回は、こちらの 『 The Perfect Pumpkin Hunt 』で 英語のお勉強をしました。 Disney The Perfect Pumpkin Hunt I Read Aloud Picture Book // 自分で本を読むだけではなく、 このように音声があると、 『ただ流すだけ』ということが出来るので、 今回も1…

今回は、『The Perfect Pumpkin Hunt 』で英語のお勉強

数日前から、こちらの 『 Please Don't Feed the Tiger Lily ! 』で 英語の勉強を始めたのですが、 日本語訳は書いていないのですが、 ホントになんとなくですが、 理解が出来るので、楽しくなってきました(*^-^*) www.youtube.com // 珍しく、 飽きずに楽し…

『 Please Don't Feed the Tiger Lily! 』で英語のお勉強(*^-^*)

英語の長文を 難なく読めるようになりたい!と思い、 買い続けてためにためている本が多々あるのですが(;´・ω・) 買って読んでは放置して、 また別の本を買って。。。を繰り返していました。 本棚の整理をしていたら、 出てくる出てくる、英語の本。。。 // そ…

『 serendipity3 』のスイーツ、1度食べてみたいな。。。

『 serendipity3 』、 なんとなく名前は聞いたことがあったのですが、 特に行ってみたいなどとも思わず、 ずっとスルーしていました。 が! テレビで、『 serendipity3 』のスイーツを見て、 もう食べたくなってきました! // テレビに出ていたのは、 たぶん…

懐かしの『警部補 矢部健三』(^^♪

ドラマ『トリック』、 再放送でも良い、 なんでもいい、 また映画やらないかな、 また放送してくれないかな。。。と思うくらい 大好きなドラマですが、 その『トリック』からスピンオフした 『警部補 矢部健三』 このドラマも好きだったのですが、 韓国語字…

LEGOのお弁当箱が可愛い( *´艸`)

可愛いお弁当箱を見つけました(^^)/ あのブロックの『LEGO』が 販売しているお弁当箱なんですが、 こんな感じで、 見た目は大きなブロック! // お弁当箱は2段構成になっているようです。 他にも、1段のランチボックスもあるようで、 値段が、1.800円…

震度6以上に耐えることの出来ない建物が1.700棟!???

驚いたのですが、 震度6以上の地震に耐えることの出来ない建物が 日本国内に、1.700棟もあるそうです。 中には、個人的に好きで行っているお店もあったので、 少々不安です(´・ω・`) // 日本は地震大国で、 地震に耐えるための建物を作るように ルール…

コカコーラピーチの味って、どうなんだろう???

コカ・コーラ、ピーチ味 パッケージが可愛いので、 ずっと気になっていました(^^♪ で、ついに買ってみたのですが。。。 ピーチ味なのかな??? // もういいかな(;´∀`) コーラは好きなので、 今後も、定番の普通のあのいつものコーラを買います(*^-^*) //

シャララ舎の琥珀糖が綺麗♪

琥珀糖を買おうと思い、 ネット通販で探していたら、 『シャララ舎』というお店が出てきたので、 『シャララ舎 琥珀糖』で検索したところ。。。 // こんなのや こんなのや もう、たくさん綺麗で 見ていて飽きない素敵なディスプレイの写真がたくさんあって、…

やっぱり竹の子ご飯、美味しい(^^♪

美味しそうな竹の子を見つけたので、 久しぶりに竹の子ご飯を作ってみました(*^-^*) やっぱり、竹の子ご飯は美味しい! 竹の子がまだまだあまっているので、 天ぷら等々、色々作ってみようと思います(^^♪ // www.kikkoman.co.jp cookpad.com キッコーマンと…

やっぱり琥珀糖美味しい♪

韓国のモクパン動画を観ていたら、 琥珀糖を食べている動画が多くて、、、 琥珀糖、 一時はまって良く食べていたのですが、 また久々に食べたくなりました(*^-^*) 干菓子 【氷彩花】 250グラム箱入り 上質和菓子専門店「長寿園」 出版社/メーカー: 上質和…

何かの物語に出てきそうなお店、『古典屋珈琲店』♪

この記事で知ったのですが、 kotori-fresh.hatenablog.com // とっても素敵な珈琲店、 『古典屋珈琲店』 何かの物語に出てきそうな店内、 こういうところで、 少しの間でも現実を忘れて、 ぼーーーーっと、コーヒーでも飲めたら、 日ごろの色々なストレスか…

子犬可愛すぎ( *´艸`)

どんな動物も子供は可愛いですが、 子犬が可愛すぎます( *´艸`) // 豆しば。。。 友人で飼っている人がいて、 可愛くて可愛くて仕方がないのですが、 私は、毎日散歩するのは無理だし、 お世話も。。。 ひどいめんどくさがりで、 自分のことすら適当にする…

韓国ドラマ『パスタ』、面白そう♪

『韓国語を覚えるなら、 何か面白いドラマとかあればいいな』と思ったら、 こんなドラマを見つけました。 韓国ドラマ『パスタ~恋が出来るまで~』 www.youtube.com 日本語字幕が一切ないので、 何を言っているのか、 一切分かりません(;^ω^) でも、この『日本…

世界一高いコーヒー『ジャコウネコのコーヒー』の正体って。。。

世界で1番高いコーヒーは、 『ジャコウネココーヒー』と言われる物らしいのですが、 そのお値段が、 『1杯で8.000円』とか。。。。。。。 これが、そのジャコウネコらしいです。 // そして、その『ジャコウネココーヒー』の正体が、、、 なんと、 ジャコウ…

韓国語版の『名探偵コナン』を発見!!!

ずいぶん長いこと観ていない『名探偵コナン』ですが、 動画を観ていたら、『名探偵コナンが!』 (懐かしいな)と思ったら、 なんと『コナン君が、韓国語を話している!!!』(;^ω^) www.youtube.com 当たり前だけど、 何を言っているのか、全く分かりません…

辛過ぎ!『プルダックポックンミョン』( ;∀;)

『なぜ、こんなところに、 これが!???』と思うような場所で、 韓国のラーメン『プルダックポックンミョン』を 見つけました(^^)/ これは、辛いラーメンだと ある方の記事で紹介されていたので、 試しに買ってみたのですが。。。。。。 辛い!!!( ;∀;) …

『お値段以上ニトリ♪』の家具。。。

少し前に録画した番組を観ていたら、 ニトリのCMがあって、 そのCM内で紹介されていた 『カフェ風の部屋』がとても素敵で、 もう興味津々です(^^♪ (いつかカフェ風の部屋にしたい!)と ずーーーーーーっと思っているのですが、 いつになっても、 何の変哲…