辛過ぎ!『プルダックポックンミョン』( ;∀;)

 

 

 

『なぜ、こんなところに、

 これが!???』と思うような場所で、

 

韓国のラーメン『プルダックポックンミョン』を

見つけました(^^)/

 

f:id:ollana:20180330005446p:plain

 

 

 

これは、辛いラーメンだと

ある方の記事で紹介されていたので、

試しに買ってみたのですが。。。。。。

 

 

辛い!!!( ;∀;)

 

 

 

(少し辛い)とかそんなのではなく、

ホントに激辛!

 

 

蒙古タンメンで言えば、

何辛になるんだろう???

 

 

 

もう、辛くて辛くて、

食べるのをやめようかと何度か思いましたが、

なんとか食べ切りました(;´∀`)

 

 

食べている時は、

『もう2度と食べたくない』と思ったのに、

また食べたい。。。

 

なんだろう、このクセになる感じ(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

あれだけ、『もう無理(泣)』と

何度も食べるのをやめそうになったのに、

また食べたくなってきました(;^ω^)

 

 

 

 Amazonで売っているのを見つけたので、

さっそく注文してみました(*^-^*)

 届くのが楽しみです♪

 

 

 

早くこないかな(^^♪

 

 

韓国語で『辛い』は、

맵다

 (メプタ)

 

 

【 例文 】

 

 맛있시만 조금 매워요.

(マシッジマン チョックン メウォヨ)

(おいしいけど、少し辛いです)

 

 

 매운 거 괭찮으세요 ?

(メウン コ クェンチァウセヨ?)

(辛い物は大丈夫ですか?)

 

 

 

 너무 멥지않게 해 주세요.

(ノム メプチアンケ ヘ チュセヨ)

(あまり辛くしないでください)

 

 

 

韓国語も、日本語と同様、

『辛い』が、『辛い、辛かった。。。』等と変化するようです。

 

 

韓国語の勉強を始めたばかりなので、

動詞の変化、過去・未来形等、

今のところ全く分かりませんが、

来年の今頃、少しは分かるようになってるかな。。。