2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃ!? こんな終わり方ってありなの???

韓国ドラマ『ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~』 全48話中、 なぜか47・48(最終回)を ずっと観ていませんでした。 今日は久しぶりに自由になる時間があったので 2話続けて観たのですが。。。 なんだか終わり方がしっくりこない(;'∀') ユン・ボッキ…

義渠君が死んじゃう!???

中国ドラマ『ミーユエ』 なんとなんと卑怯なことに、 食べ物に蠱毒を混ぜてミーユエに食べさせ、 殺そうとする魏夫人たち。 なんて卑劣なんだーーーーー!"(-""-)"と 怒ったところでどうしようもない。 蠱毒に体を犯され、 苦しむミーユエ。 相当辛いんだろ…

張儀が死んだなんて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

中国ドラマ『ミーユエ』 『張儀が魏で亡くなった』というのを聞いて。。。 ドラマの話なんですが、 なんとも悲しい気持ちになりました。 なぜなのかはっきり言えないのですが、 結構、張儀のこと好きだったんですよね。 なんだかんだで、ミーユエの味方でに…

王后の罪が完全に暴かれる前に死なないでおくれやす~( ノД`)シクシク…

中国ドラマ『ミーユエ 王朝を照らす月』 ついに、王后がミーユエの息子を殺そうとしたことが 大王の知ることとなったのですが、 それを証言できる侍女は自殺してしまうし、 大王も罪を暴く前に死んでしまうのでした。。。 そして、にくったらしい王后の息子…

auの親指姫って、佐々木希じゃなかったんだ!?

auのCMに出ている親指姫のおやちゃん。 ずっと佐々木希だと思っていたのだけれど、 間違えていました(;^ω^) 『池田エライザ』というモデルさんなそうです。 父親が日本人で、 母親がフィリピン人のハーフ。 歌手・モデル・女優業等 色々なことをしている方の…

『デッドロック』って何???

『デッドロック』とは。。。 今回、ある人との話し中に 『デッドロック』という言葉が出たのですが、 今回は、 『交渉などの行き詰まり。 うまく話がまとまらなかった』という意味で、 『デッドロック』とあの方は言ったんだろうな。 初耳だったので、 『え…

ゆかりご飯のローストビーフ巻きはやっぱり美味しい♪

久しぶりに美味しいローストビーフを手に入れたのですが、 いつの頃からか、 ゆかりご飯をローストビーフで 巻いて食べるのが好きになり、 今日も無性に食べたくなったので、 早速、ゆかりご飯のローストビーフ巻きにして 食べてみたのですが。。。 ふんふん…

第1回:童話『マッチ売りの少女』で韓国語のお勉強!!!

今日から、 童話『マッチ売りの少女』で 韓国語のお勉強をしようと思います(^^)/ これは、完全に韓国語のみで 日本語訳が一切なかったので(;'∀') 意味は全く分からないのですが、 (毎日勉強をしていたら、何か変わるかな!?) (1年後の今日は、 自分で訳…

韓国にもたくあんがあったんだ!?

たまに無性にたくあんが食べたくなるのですが、 ふと、 (韓国語でたくあんってなんて言うんだろう?)と思い 調べてみたら、 韓国語では『 단무지 』と言うようです。 そして、韓国にもたくあんがあるようです。 『たくあん』をそのまま書くと、『 다꽝 』 …

(なんでこの時になっても何も言わないの!???)とテレビの前でハラハラ(・_・;)

中国ドラマ『ミーユエ 王朝を照らす月』 王后がミーユエの子どもを殺そうとしたことが 明るみに出たのですが、 証拠の着物をミーユエが 王后に渡してしまい、 王后が証拠の着物を処分済みのため、 罪を立証することが出来ない。 大王がミーユエに王后につい…

さんまの値段、高くなってしまうのかな。。。(꽁치 자원량, 최적 수준을 밑돌아)

さんまの漁獲量が減り、 そのせいで、日本の水産庁は、 7/16に東京で開催された国際会議で 北太平洋のさんま漁獲量規制を提案したとか。。。 あぁ、さんま。 食べることが出来なくなる日が来るのかな。 食べれなくなるまでいかなくても 値段が一気に高くなっ…

5.韓国語で『多い』は、『 많다 』

今日は、 韓国語の『 많다(多い)』を覚えます(*^-^*)! 『 많다 』の変形 많아요 많았어요 많으세요 ----------------------------------------------------------- 【例文】 저는 음악에 관심이 많아요. (私は音楽に興味があります) 너무 많은 사람이 …

インドネシアでも大地震発生(인도네시아에서 규모 7.3 지진 발생)

ここ数年、 日本各地で大地震が発生し 色々な被害が出ているし、 私もその地震の影響で 色々あったのですが、 とにかく出来るだけ地震が起こらないと良いなと 日々思いながら過ごしていますが、 今度はインドネシアでM73の大規模地震が発生。 地震は避けよ…