2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのためにする運動を、自家発電に使えたらいいのにな。。。

『ブラジルでは、 サッカー少年がサッカーの練習をしているのを 自家発電に利用している』ということを知ったのですが、 これを、各家庭でも出来たらいいなと思いました(*^-^*) 自宅で、運動不足&ダイエットのために ちょこちょこ体を動かすのですが、 足踏…

セブンイレブンの『薩摩芋けんぴ』があとひく。。。

『適当に軽くつまめるお菓子が欲しいな』。。。と思っていたら、 セブンイレブンで、 『薩摩芋けんぴ(108円)』を見つけました。 『薩摩芋けんぴ』というものを 今まで見たことも食べたこともないので、 美味しくなかったら嫌だなと思い、 試しに1袋買った…

『めんたいこ&チーズ味せんべい』、美味しい(^^♪

テレビで観て気になったので、 試しに『めんたいこ&チーズ味せんべい』を買ってみたのですが、 美味しい( *´艸`) 遠州屋 めんたいこ&チーズ味えびせん 6袋入 出版社/メーカー: 株式会社 遠州屋 メディア: その他 クリック: 5回 この商品を含むブログを見…

スタバのニュースを英語で読んでみよう(^^♪

今日は、スタバコーヒーについて 英語で読んでみようと思います(*^-^*) 暖かくなってきて、 アイスドリンクが美味しい季節になってきましたね(^^♪ スタバのドリンクも、 ホットからアイスに切り替えようかな♪ // Starbucks begins "White Coffee Experience"…

英語もやろうかな。。。

『韓国語を勉強してみようかな』と思ってから、 なぜか、英語が目に入る機会が増えました(;^ω^) そうすると、 (どうせ勉強するなら、 韓国語ではなく、英語じゃない???)と 自問自答してしまいます(;'∀') どうしようかなと悩んだ結果、 『飽きるまで、英…

歴史上、初めてバナナを食べたとされるのは、『織田信長』らしい。。。

『織田信長は新しいもの好き』と テレビか何かで聞いたことがありますが、 歴史上初めてバナナを食べたのは、 その『織田信長』らしいです。 ポルトガル人の宣教師のルイス・フロイスが 1569年に、織田信長にバナナを献上したとされているようです。 『ルイ…

安くてとっても便利な『 nail kiss(ネイルキス)』

とっても安くて、 とっても簡単にマニキュアを落とせる 『 nail kiss(ネイルキス) 』 100円均一の『ダイソー』で販売されている商品らしく、 お値段は、『100円』!!! マニキュアを落とすとき、 コットンに除光液をつけて、 1本1本落とさないといけな…

英語検定5級レベルの韓国語単語を覚えよう!!!

外国語の勉強と言えば、 『単語』、『熟語』、『文法』を覚えないといけない! ということで、 今日から、韓国語の単語の勉強を 少しづつしようと思います(^^)/ ハングルの読み方は分かっていないのですが、 単語練習するついでに読みも練習して、 単語を覚…

韓国の『ジャマイカトンタリグイ』が美味しそう♪

平昌オリンピックの時、 色々な韓国料理をテレビで紹介していましたが、 少し前のことなのに、 その時は、まだ韓国語を勉強しようと思っていなかったので、 特に、その情報を気にしてなかったんです(;^ω^) 今になって、 『そういえば、韓国料理って何がある…

我慢出来ずに、夜中にチョコレートケーキを食す。。。

昨日、こんな美味しそうなチョコレートケーキの 写真を見つけてしまい、 もう、食べたくて仕方がなくなり、 今日、数種類のチョコレートケーキを買ってきたのですが、 気がつけば遅い時間。 夜遅くに甘い物を食べるのは。。。と思い、 明日にしようと一度は…

今、スクラッチが流行ってる!????

『今、スクラッチが流行っている!』と テレビで観たのですが、 そうなのかな??? 周囲でスクラッチやってる人いないけど。。。 と思いつつ、 公言せずひっそりやることはありますからね、 今の私みたいに(;'∀') 誰にも言わずに、 ひっそり韓国語の勉強を…

今日も、ハングル練習!!!

昨日、な行までハングル練習をしたので、 今日は、『は行~わ行』まで練習しようと思います(*^-^*) ■は行 『 ㅎ(h)』+ 『ㅏ(a) ㅣ(i) ㅜ(u) ㅔ(e) ㅗ(o)』 ㅏ (あ) (a) ㅣ (い) (i) ㅜ (う) (u) ㅔ (え) (e) ㅗ (お) (o) …

さっそく、ハングル練習(^^♪

ハングルを覚えようと思ったので、 さっそくテキストを買ってきました(*^-^*) 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) 作者: 八田靖史 出版社/メーカー: 学習研究社 発売日: 2004/11/23 メディア: 単行本 購入: 21人 クリック: 110回 こ…

パソコンでハングル入力が出来るように設定をしよう(^^)/

韓国語の勉強をするか!と思ったのですが、 そうそう、ハングル入力が出来ない(;'∀') まず初めに、PCとスマホの文字入力設定をしないと!!! 文字入力設定。。。。と探していたら、 こちらの記事を見つけました(^^)/ corento.hatenablog.com こちらは、スペ…

キングジムのブギーボードメモパッドは、メモ帳に良さそう(*^-^*)

(勉強をするぞ!)と思ったら、 まず、用意するのは、 テキストとノートと。。。と色々な文房具。。。 と思っていたら、 なんとも良いタイミングで、 『キングジムのブギーボードは使い勝手がいいよ』と テレビで紹介されていました(^^♪ キングジム ブギー…

今日からブログを始めます。

今日から、ブログと勉強を始めます(*^-^*) 平昌オリンピックの影響で、 周囲で、韓国語の勉強を始めた人が増えました。 『一緒に韓国語の勉強しようよ!』と誘ってもらったのですが、 基本的に勉強が嫌いなのと、 どうせ勉強をするのなら英語かな。。。と思…