また大きな地震がきて、不安ですね。

 

各地で大震災が起きて、復興しての繰り返しですが、

私の家も、今後も大地震がきた場合、

家が持つのかな?と不安になってきました。

 

また、引っ越しをすることを考えたほうがいいかもしれないですが、

どこに引っ越すのかも、場所がなかなか決まりません。

 

今日も、以下の動画で英単語を覚えます。

前回は、430個(58分54秒)まで聞き流したので、

今日は、その続きから聞き流します。

 

www.youtube.com

 

今日、上記動画を500個、1時間8分21秒まで

観たのですが、知っている単語より

知らない単語の方が多くて、

(これって、やっていてい意味があるのかな)

と疑問を感じてきました。

 

今日は、上記の動画を観るのをやめ、

以下動画を観ました。

 

 

www.youtube.com

 

もちろん、全て覚えているわけではないのですが、

TOEIC用の動画より、やる気が出ました!!!

 

そして、もう1つ。

今の私のレベルにちょうど良さそうな優しめの英単語を

覚える動画を見つけました。

 

英語検定3級の用の英単語なんですが、

忘れている単語もあり、今の私にちょうど良い気がします♪

 

www.youtube.com

 

自分のレベルに合わない難しい物から勉強をしても

身に着かず、ただ時間の無駄遣いになると思うので、

TOIECの動画は、毎日100単語観たら終えて、

別のものに切り替えることにしました。

 

英単語の勉強にばかり気が取られていましたが、

英語のフレーズを覚えるのも、

英語の文章を読むことが出来るようになるためにも、

熟語は必須ですよね!!!

 

ということで、英語検定5級用の熟語。

 

www.youtube.com

 

観ているとわかる気がするけれど、

とっさに出てくるのか?となると、不安です。

 

3分ほどととても短い動画なので、

しっかり覚えるまで、時間のある時に観ようと思います。

 

 

(こういうのが欲しかった!)と思う動画。

 

www.youtube.com

 

フレーズをただ流すだけの動画は多いのですが、

一方的に言うだけではなく、

会話形式の動画が欲しいなと思っているのです。

 

上記の動画は、とても簡単な物なので、

日常会話を覚えたい私にはだいぶ物足りないですがね。。。