2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

順調。。。とは言い難いけれど、毎日英語の動画を観る癖はついてきたかな?

たった54分程度の動画ですが、 全て観るのに、1週間ほど時間を使ってしまいました。 【英語検定3級 英単語】 www.youtube.com 全部で800単語あるのですが、 分からなかった単語は34語でした。 これだけ見ると(分かっている人)みたいですが、 上記動…

また大きな地震がきて、不安ですね。

各地で大震災が起きて、復興しての繰り返しですが、 私の家も、今後も大地震がきた場合、 家が持つのかな?と不安になってきました。 また、引っ越しをすることを考えたほうがいいかもしれないですが、 どこに引っ越すのかも、場所がなかなか決まりません。 …

今日も単語勉強をしよう!!!

今日は、201個目(27分20秒)から。 www.youtube.com 英単語、30分聞き流ししました。 今日は、430個まで聞き流ししましたが、 ほとんど分からなかったです。 4回観た程度では覚えることが出来なさそうです。 そして、今日は以下の130フレーズもやりまし…

だいぶ放置してしまいました。。。

飽き性で目移りが激しいので、 英語の勉強からだいぶ遠ざかっていたのですが、 今日から改めて英語の勉強をしようと思います。 とりあえず、何をどうしたらよいのか分からないので、 【TOEIC必須単語1.200】という動画を観て、 絶対に覚えていたほうが良いら…