だいぶ放置してしまいました。。。

 

 

飽き性で目移りが激しいので、

英語の勉強からだいぶ遠ざかっていたのですが、

今日から改めて英語の勉強をしようと思います。

 

とりあえず、何をどうしたらよいのか分からないので、

TOEIC必須単語1.200】という動画を観て、

絶対に覚えていたほうが良いらしい英単語を覚えようと思います。

 

『しっかりやるぞ!』と気合を入れると、

(ちゃんとやらないといけない)とプレッシャーになり

やらなくなるので、

最低でも1日10分やればいいくらいの気持ちでやろうと思います。

 

 

www.youtube.com

 

上記動画、全部で2時間53分なので、

1日10分だと前編観るのに日数がかかりますが仕方がない。

 

とりあえず、今から10分、英語の勉強をします。

 

そして、もう1つ。

良さそうな動画を見つけました。

 

ネイティブの子供が身に着ける日常英会話。

www.youtube.com

 

上記動画は、全部で28分16秒。

130フレーズあるそうです。

 

英文法を学ぶ前に、

基本的なフレーズを覚えたほうがいいと

ちらっと聞いたことがあったので、

上記動画で、簡単なフレーズを聞き、

英語の表現の仕方に触れていこうと思います。

 

今日は約1時間勉強をしました。

 

【聞き流し 出る順・TOEIC必須単語1200】は、

時間は27分18秒まで。

見た単語は200個です。

 

初めは、分からない単語はメモを取っていたのですが、

覚えている単語数より、メモを取る単語の方が多かったので、

メモを取るのは諦めました。

 

再生速度を(1.75)で再生したため、

実際の時間より短い時間で聞き流しをすることが出来たので、

この動画を3回は観直して、

4回目以降、覚えていない単語をメモしようと思います。

 

ネイティブが子供の時に身につけるフレーズ」130 聞き流し

 

上記動画は、8分41秒まで聞き流ししました。

40フレーズ聞き流したのですが、

意外と聞き取れたので、そのことに驚きました。

 

意味は分からなかったのですが、

この調子で聞き流していけば、

英語検定TOEIC試験のリスニングの対策にもなると思うので、

今後も、フレーズ動画の聞き流しをしようと思います。