2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【 swollen 】は腫れた。。。

【 swollen 】は、 【 swell 】の過去分詞 意味は、 膨れた、腫れあがったなど。。。 【例文】 My cheek is swelling. (頬が腫れている)

金丸役の日本人俳優がかっこいい( *´艸`)

韓国ドラマ『朝鮮ガンマン』 金丸役の俳優さんがかっこいい!!! かっこいい♪ 【大谷亮平さん】と言うらしいのですが、 一瞬、野球選手の【大谷翔平選手】と 名前が似すぎていて、 区別がつきませんでした(;^ω^) この方は、【大谷亮平さん】ね。 韓国ドラマ…

『はんぞう』という発音は、そんなに難しいのか。。。

韓国ドラマ『朝鮮ガンマン』 長谷川半蔵のことを、 【ハセガワハンジョウ】 と言っていたけれど。。。 【アリガトウゴジャイマス】とか、 どうも、 【ざじずぜぞ】の発音が、 韓国人には難しいようですね。 【ざじずぜぞ】は、 【じゃじじゅじぇじょ】 にな…

このおじいちゃん、可愛い( *´艸`)

韓国ドラマ『朝鮮ガンマン』 キム・チャヨン役のおじいちゃん俳優さんが、 可愛くて可愛くて。。。 常に悪だくみをしているので、 行いは、 少しも可愛くないのですが、 顔が可愛い。 笑顔は可愛いんだろうな。。。(*´Д`) そういえば、 韓国語で『笑顔』は…

イ・ウォングン、、、可愛い( *´艸`)

韓国ドラマ『推理の女王』 ホン・ジュノ役(派出所所長)の イ・ウォングンが可愛いです( *´艸`) この笑顔! たまりません(*´Д`) あぁ、、、、、、、 顔の整った美形も良いけれど こういう可愛い系 癒されるから良いかもしれない(^^♪ こんなかわいい顔をし…

出来たら、日本語会話部分も字幕をつけてほしい。。。

韓国ドラマ『朝鮮ガンマン』 ユンガンが日本人伴蔵の時、 日本語を話すのですが。。。 何を言っているのか聞き取れない!!! 全て聞き取れないわけではないのですが、 ただ、ほんとうに 何を言っているのか分からない時があるので、 出来たら、字幕つけてほ…

父親より、好きな人を取ったか。。。

韓国ドラマ『朝鮮ガンマン』 罪なき人に罪を着せようと必死になり、 拷問する人に腹が立ち、 イライラしながら見ていましたが(;^ω^) そんな中でも、 さらに、理解不能と言うかなんと言うのか。。。 自分の父親に罪を着せようと必死の 極悪人を前に、 好きな…

なんと言っているのか、とても気になります。。。

韓国ドラマ『推理の女王』 ソロクが、ワンソンのことを 『石頭』と言っているのですが、 それが、『トルティン』と聞こえます。 (ハングルでどう書くんだろう???) と思ったので調べてみたのですが、 【石頭:돌(トル)】 【石頭:돌대가리(トルテガリ)…

今日から12月。。。

気がつけば、 2019年も最後の月になってしまいました(;・∀・) あれ? 今年、何やってたっけ? 何か変わったことはあった? 成長したことは??? ないな。。。(´;ω;`)ウゥゥ 歳を取る度に思うのは、 20代以下の1年って とても変化ありまくりだけど、 …