英単語を忘れまくっている自分に唖然。。。

 

昨日から、英単語の復習をしようと思い、

英語検定2級に出てくる単語全392個を

見ていたのですが。。。

 

ほとんど覚えていませんでした(;・∀・)

 

全部覚えているなんて思っていませんでしたが、

(半分くらいは覚えているだろう)

と思っていたので、

だいぶショックを受けています(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今はまだ、全392個中、

298個まで目を通したところですが、

残りも、ほとんど分からず、

【覚えておきたい単語】として

チェックボックスにひたすらチェックを入れる作業を

することになるでしょう。。。(-_-;)

 

 

ちなみに、中国語で『ショックを受けた』は、

 

我受了打击

 

韓国語で『ショックを受ける』は、

 

충격을  받다.

 

ショックを受けて落ち込んでいても仕方がないので、

とにかく勉強するぞ!!!

 

加油(*^-^*)!!!!!