暑いせいか冷麺が食べたくなりました。。。

 

天気予報を観るだけで嫌な気分になるような

気温の高さ。

『まだ5月なのに。。。』と

観る度につぶやいてしまいます(・_・;)

 

言ったところで

涼しくなるわけではないのですがね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それにしても、冷たい物が食べたい!

少し前まで温かい鍋が食べたい等と

思っていたはずなのに、

今は、とにかく冷たい物が食べたい!

 

そんなことを思いながら韓国ドラマを観ていたら、

なんと、美味しそうな冷麺が!!!

 

あぁ、冷麺、食べたい。。。

この冷麺の写真を見ただけで、

よだれが。。。。(;^ω^)

 

f:id:ollana:20190526004727p:plain

 

韓国冷麺を楽しみたいのであれば、

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

日本の冷麺だと、

こちらの冷麺が有名なようです。

 

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

 

 

どちらも食べたことがないので、

どう違うのか食べ比べてみようかな♪

これから暑くなるようだし、

多めに買ってもあまることはないでしょう!(^^)!

 

-----------------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

물냉:水冷麺

 

냉면:冷麺

 

물냉면:水冷麺

 

회냉면:刺身冷麺

 

비빙냉면:ビビン冷麺

 

【例文】

 

냉면은  여름에  자주  먹는  음식입니다.

(冷麺は夏によく食べる料理です)

 

고깃집에서  먹는  냉면이  아주  맜있다.

(焼き肉店で食べる冷麺がとても美味しい)

 

비빙밥과  냉면을  주문했다.

(ビビンバと冷麺を注文しました)

 

냉면에  무채를  곁들여  먹는다.

(冷麺に大根の千切りをそえて食べる)