『酢コチュジャン』、どんな味がするんだろう???

 

韓国の調味料は

どんなものがあるのかな?と探していたら、

『酢コチャジャン』という物を見つけました。

 

 


「スンチャン」チョコチュジャン 300g■韓国食品■日テレ ZIP/寿司/韓国料理/韓国食材/調味料/韓国ソース/刺身コチュジャン/酢コチュジャン/辛味

 

お刺身を食べる時に使うのものようですが、

どんな味がするのかな?

 

酢コチャジャンを作るレシピを発見!

 

【材料】

 

コチュジャン:大さじ2

水あめ:大さじ1

唐辛子:大さじ1

酢:大さじ1

サイダー:大さじ3

刻み玉ねぎ:50g

ニンニクおろし:小さじ1/2

ゴマ:大さじ1

 

材料を見て思ったのですが、

コチュジャンの酸っぱいバージョンなのかな?

 

興味がわいてきたので、

注文してみようと思います(^^♪

 

 


「スンチャン」チョコチュジャン 300g■韓国食品■日テレ ZIP/寿司/韓国料理/韓国食材/調味料/韓国ソース/刺身コチュジャン/酢コチュジャン/辛味

 

-------------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

초고추장:酢コチュジャン

 

【例文】

 

 회덮밥은  초고추장으로

비벼야  제맛이다.

(刺身丼は酢コチュジャンで混ぜてこそ 

 真の味だ)

 

 

한국에서는  회를  초고추장에

찍어먹어요.

(韓国では、刺身を酢コチュジャンにつけて

 食べます)

 

브로콜리를  데친  후  초고추장에

찍어  먹었어요.

ブロッコリーをゆがいた後、

 酢コチュジャンにつけて食べました)

 

ブロッコリーに酢コチュジャンをつけても良いのか!

今度、サラダを食べる時、

試してみよう(^^♪