やっぱり、サーモンのお寿司は美味しい(*´ω`*)

 

ブログでサーモン寿司を紹介している記事が多かったので、

ここ数日、サーモンが食べたくて仕方なかったのですが、

今日、やっと食べることが出来ました(^^♪

 

f:id:ollana:20190714180006p:plain

 

f:id:ollana:20190714180016p:plain

 

ネギが乗っていたり、

いくらが乗っていたり、

色々な味が楽しめて

とても美味しく頂きました(*´ω`*)

 

他のネタも食べたいと思ったのですが、

今回は、ほぼサーモンで終わってしまいました。

今後は何を中心に食べようかな~(*´▽`*)♪

 

 

--------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

초밥:寿司、握り寿司

 

스시:寿司、握り寿司

 

회전초밥:回転寿司

 

【例文】

 

회전초밥집에서  10접시나  먹얶다.

(回転寿司で10皿も食べた)

 

친구들과  일식집에  가시를  먹었다.

(友達と日本料理店に行って

 お寿司を食べた)

 

초밥을  간장에  찍어서  드세요.

(お寿司を醤油につけて

 召し上がってください)

 

우동도  스시와  마찬가지로  일본음식ㅇ이다.

(うどんもお寿司と同じく

 日本の食べ物だ)

 

 초밥을  먹어  본  적이  있으세요 ?

(お寿司を食べたことがありますか?)

 

일주일에  한번은  꼭  초밥을  먹는다.

(1週間に1度は必ずお寿司を食べる)