ゲームのセリフの韓国語翻訳の仕事か。。。

 

 

(せっかく韓国語の勉強をするのなら、

 仕事に生かせないのかな?)

と調べてみたら、、、

 

英語ほど翻訳の仕事があるわけではないですが、

韓国語の翻訳・通訳の仕事もあるようです。

 

その中で、気になる仕事がありました。

それは、『ゲームのセリフの翻訳』

応募資格は、

『ゲームに興味のある方。

 〇〇ゲームをしたことがある方』

 

おぉ!!!

そのゲーム。

過去、はまってしていたことがあります!!!

と思ったのですが、

今はまだまだ韓国語が分かりません。

『分からない』どころか、

入門編すら終わっていない超ど級の初心者。

 

あぁ、応募資格がない(´;ω;`)ウゥゥ

というわけで、泣く泣く諦めました。

あぁ、、、、

韓国語が出来たなら。

好きなゲームの翻訳が出来て、

それも仕事で出来て楽しかっただろうに。。。

 

いや、もちろん仕事なので、

ただただ『楽しい』わけではないことは分かっています。

ミスも許されないわけだし、

『〇文字で訳すこと』等と色々制限もあるわけで、

色々大変なことは想像できます。

 

ただ、やりたくもない仕事をやっているより、

興味のあることが仕事なら、

多少の嫌なことは我慢できるんじゃないのかなと思うと、

やっぱり、興味を惹かれます。

 

今度、こういう興味の持てる仕事を見つけた時、

今回のように諦めなくて良いように、

1日も早く、韓国語翻訳出来る力をつけたい!

 

さーーー!

今日からまた気合入れ直して頑張るぞ!!!

 

-----------------------------------------------

■韓国語単語

 

흥이:興味

 

흥미진진:興味津々

 

흥미롭다:興味深い

 

흥미를  갖다:興味を持つ、興味を感じる

 

흥미진진하다:興味津々だ

 

흥미를  느끼다:興味を覚える、興味を感じる

 

 

【例文】

 

나는  이  소설에  조금도  흥미가  없다.

(私は、この小説に少しも興味がない)

 

사장은  여전히  골프에  전혀  흥미를

갖고  있지  않다.

(社長は、まだゴルフに全く興味を持っていない)

 

저는  역사에  관해서는  흥미가  없습니다.

(私は、歴史に関して興味がありません)

 

복어는  독의  연구  대상으로써  매우  흥미롭다.

(フグは、毒の研究対象としても興味深い)

 

나는  어릴  때부터  미술에  흥미를  느꼈다.

(僕は小さい時、美術に興味を感じた)