『モンテ・クリスト伯』って、全7巻もあるの!???

  

 

モンテ・クリスト伯

読んでみようかな~♪なんて思ったのですが、

買おうと思ったら、

なんと7巻もあったんです!!

 

モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)

モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)

 

 

 

『なんとなく読んでみたいな』的な気持ちでは

読めない量。。。(;´∀`)

 

今はとにかく韓国語を1日でも早く覚えたいので、

韓国語の勉強をする時間を削ってまで

小説は読みたくない(-_-;)

 

というわけで、『モンテ・クリスト伯』は、

いつか韓国語をマスターした後、

時間が出来た時に読もうと思います(*^-^*)

 

-------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

소설:小説

 

소솔가:小説家

 

 

【例文】

 

소설은  잃어버린  자신을  찾는  여행이다.

(小説は、失った自分を探す旅だ)

 

한  달에  한  번  소설을  읽는다.

(月に1回小説を読む)

 

단편  소설을  책으로 묶어  냈어요.

(短編小説を本にまとめて出しました)

 

소솔을  쓰다.

(小説を書く)

 

소설가가  되려면  사회  문제에  민감해야  한다.

(小説家になるためには

 社会問題に敏感になるべきだ)

 

소설가는  소설을  쓰는  것을  직업으로  

하고  있는  사람입니다.

(小説家は、小説を書くことを

 職業としている人たちです)