美味しそうな『モンテクリスト』♪

 

 

モンテクリスト伯』で

色々探していたら、

こんな動画を発見しました!

 

 


【飯テロ】さっくさくのモンテクリスト食べる。(몬테 크리스토)

 

 

パン(?)のようなものを揚げている食べ物のようですが、

サクサクと音がして美味しそう♪

 

モンテクリスト』ってなんだろう?と思い

調べてみたら、

 

モンテクリスト』とは、

フランス生まれのクロックムッシュをアレンジしたもの。

1930年代~1960年代にかけて

ハワイのレストランの朝食のメニューとして人気があった。

 

 

日本でもモンテクリストを食べることが出来るお店が

あるのかな?と調べてみたけれど。。。

うーん、なさそうです(*´Д`)

 

そのかわり、レシピはたくさんあったので、

今度作ってみようと思います(*^-^*)

 

----------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

상가:店舗、お店、商家

 

【例文】

 

상가를  분양하다.

(店舗を分譲する)

 

전자상가에서  사진기를  싸게  샀어요.

(電気街で写真機を安く買いました)

 

나는  전자상가 둘러보는  것을  좋아한다.

(私は電気街を回ることが好きです)