『ハバネロレッドかつ丼』食べてみたい♪

 

テレビを観ていたら、

ハバネロレッドかつ丼』という

とっても興味をひかれる食べ物が♪♪♪

 

 

韓国料理興味を持つようになってから、

どんどん辛い食べ物が食べれるようになってきたので、

ハバネロレッドかつ丼』食べてみたい!

 

と思ったら。。。

 

残念(´;ω;`)ウゥゥ

 

残念ながら、

商品化されなかったです。。。

 

 

食べているタレントさんたちが

食べながら少々辛そうだったけど(;^ω^)

相当辛いのかな?

 

家にハバネロはないけど、

自分で作って試してみようかな♪

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

■韓国語単語

 

맵다 :辛い

 

 

【 例文 】

 

매운  음식은  잘  안먹어요.

(辛い食べ物はあまり食べないです)

 

 

작은  고추가  맵다.

(小さい唐辛子が辛い)

 

 

맛있지만  조금  매워요.

(美味しいですが、少し辛いです)

 

 

너무  맵지  않게  해  주세요.

(あまり辛くないようにしてください)

 

 

너무  매운  음식은  못  먹세요.

(ものすごく辛い料理は食べれません)

 

 

김치찌개  맵게  해주세요.

キムチチゲ、辛くしてください)

 

 

매운  거  괜찮으세요 ?

(辛いもの、大丈夫ですか?)