韓国の『ジャマイカトンタリグイ』が美味しそう♪

 

平昌オリンピックの時、

色々な韓国料理をテレビで紹介していましたが、

 

少し前のことなのに、

その時は、まだ韓国語を勉強しようと思っていなかったので、

特に、その情報を気にしてなかったんです(;^ω^)

 

 

今になって、

『そういえば、韓国料理って何があるんだろう??』と

気になり、

ちょっとネットで検索してみたら。。。。

 

 

『ジャマイカトンタリグイ』という

チキンを紹介している方がいたのですが、

この、『ジャマイカトンタリグイ』が

とっても美味しそうなんです(^^♪

 

 

www.youtube.com

 

 

 

1箱に4つ入っているそうです。

 

f:id:ollana:20180318192816p:plain

 

 

 

味は、

『スパイスが効いていてピリ辛』なそうです。

 

辛い食べ物が好きなので、

1度食べてみたい!!!

 

 

日本にも、似たチキンはあるけれどね。。。(;^ω^)

でも、韓国のチキンも食べてみたい!

 

 

 

 

 

 

韓国語で『肉』は、『 고기 (コギ)』と言うそうです。

 

 

『コギ』。。。。

どっかで聞いたことがあるような。。。

 

 

そうそう!

『プルコギ』って聞いたことがあります。

 

韓国料理のプルコギ!!!

 

 

プルコギは、『 불고기 』と書くそうです。

 

『プルコギ』は、韓国の代表的な焼肉料理。

味付けした牛肉( 소고기 )を焼いたり、

合わせ汁で似た料理。

 

(プル)』って何だろう??

 

(プル)』は、『火、明かり』という意味なそうです。

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

■今日覚えた韓国語単語

 

 

고기 : 肉

(コギ)

 

소고기 : 牛肉

(ソコギ)

 

불 : 火、明かり

(プル)

 

불고기 :韓国料理

(プルコギ)

 

 

【 例文 】

 

 

  오늘  저녁은 불고기를 뷰아 먹었다.

(今日の夕食は、プルコギを炒めて食べる)

 

 

 

  불고기 삼인분 주세요.

(プルコギを3人前ください)

 

 

 

  맜있는 불고기를 먹고 싶어요.

(美味しい焼き肉が食べたいです)

 

 

 

  오늘은 한정식 집에서 볼고기 정식을 먹었다.

(今日は、韓定食店でプルコギを食べた)