我慢出来ずに、夜中にチョコレートケーキを食す。。。

 

 

昨日、こんな美味しそうなチョコレートケーキの

写真を見つけてしまい、

 

 

f:id:ollana:20180316235853p:plain

 

 

もう、食べたくて仕方がなくなり、

今日、数種類のチョコレートケーキを買ってきたのですが、

気がつけば遅い時間。

 

 

夜遅くに甘い物を食べるのは。。。と思い、

明日にしようと一度はあきらめたのですが、

 

 

頭の中は、チョコレートケーキのことのみ。

 

 

もう、我慢できない!!!

 

と思い、

真夜中に、チョコレートケーキを食べてしまいました(;´∀`)

 

 

こんな時間に食べるくらいなら、

21時頃に食べてた方がマシだったな。。。と思いつつ、

食べてしまったものは仕方がない。

 

 

 

でも、すっごく美味しかったです(^^♪

他の種類のケーキも楽しみ♪

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

韓国語で『美味しい』は、

맛있어요 』。

(マシッソヨ)

 

 

もっと丁寧な言い方は、

맛있습니다

(マシッスムニダ)

 

 

『美味しい』の原形は、

맛있다

(マシッタ)

 

 

(原形)。。。

 

 

やだ、、、、

(動詞の原形)とかそんなやつですか?

 

 

勉強っぽくなってきましたね(^-^;

 

 

(勉強する)と言いつつ、

(がっつり勉強)という感じも嫌で、

(なんとな~く、ゆる~くやりたいな)と思っていたので、

少し引いてしまいましたが、

 

これくらいで嫌がっていたら、

韓国語を覚えることが出来ないですよね(;´・ω・)

 

さ、嫌がらずに覚えよう!!!

 

---------------------------------------------------------------

 

【 韓国語の『美味しい』のまとめ 】

 

 

  맛있다 : 美味しいの原形 

 

  

      맛있어 : 美味しい

  (マシッソ)

 

      맛있어요 : 美味しいです

  (マシッソヨ)

 

     맛있습니다 : 美味しいです

 (マシッスムニダ)