見よう見まねで作ったカムジャタンが意外と美味しくできた(^^♪

f:id:ollana:20190713211302p:plain


 

韓国ドラマを観ていたら、

とっても美味しそうな鍋が出てきました。

 

何の鍋かと思い調べてみると、

カムジャタン』という鍋のようです。

 

早速レシピをネットで調べ

真似して作ってみたのですが、

自分で言うのもなんですが

意外と美味しくできました(^^♪

美味しくて、数人前を一気に食べてしまい、

もうお腹ぱんぱんで

何もする気が起きません(;^ω^)

 

大食いの人たちの真似をして食べるほど

私の胃は大きくなかったようです。。。

 

 辛さと鍋の熱さで

もう汗ダラダラです(;・∀・)

でも、暑い中、熱い鍋を食べて汗をかくと

一瞬ですが、少し風に当たるだけで

涼しく感じるので、

夏にあえて熱い食べ物を食べるのも良いのかもしれない♪

 

 

-----------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

감자:じゃがいも

 

【例文】

 

집에서  감자튀김을  해  먹었다.

(家でじゃがいもチジミを作って食べた)

 

감자를  캤다.

(じゃがいもを掘った)

 

감자를  살아  먹으면  맛있어요.

(じゃがいもを蒸して食べれば美味しいです)

 

감자를  갈아서  만든  요리입니다.

(ジャガイモをすりおろして作った料理です)

 

감자를  심다.

(じゃがいもを植える)

 

감자  튀김에  케찹을  찍어  먹는다.

(フライドポテトにケチャップをつけて食べる)

 

감자를  찌다.

(じゃがいもを蒸かす)

 

감자  껍질을  벗기다.

(ジャガイモの皮をむく)