なんじゃこりゃ!? こんな終わり方ってありなの???

 

韓国ドラマ『ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~』

 

全48話中、

なぜか47・48(最終回)を

ずっと観ていませんでした。

 

今日は久しぶりに自由になる時間があったので

2話続けて観たのですが。。。

 

なんだか終わり方がしっくりこない(;'∀')

 

ユン・ボッキさん。

で?

痴呆症の移植手術どうなったの????

え?

空港でお見送りして終わり????

なんで???

 

無駄な争い事が多くて、

『こんな感じでもろもろの問題が解決されて、

 皆、幸せに暮らしましたとさ』的な感じになってない。

 

ドラマくらい、

めでたしめでたしが観たいけれど、

そうはいきませんでした。

 

手術は成功したの?

無事に帰国したの?

ヨンジェは無事に双子を出産したの?等々

気になることが山積み。

 

気になることが山積みと言えば、

日本と韓国の今後の関係ですね。

どうなるんだろう。

もういい加減いいよと思うのだけど、

なぜ、ここまでひどくなったんだか。。。

 

少し前まで韓国と日本は交流がなかったけれど、

やっとどうにかなってきたのかなと思ったところに

水を差すような政治。

これは、いったい誰が得をするんだろう?

得をする人なんて、いないんだろうな。

 

韓国語の勉強をしていますと言うと

白い目で見られる今日この頃ですが、

いいのいいの。

周囲の動きは気にせずに、

今後も韓国語の勉強は続けます(^^♪

 


新装版 できる韓国語 初級I

 

久しぶりに韓国ドラマを観ていて思ったのですが、

結構、聞き取れるようになっているんです。

ここでやめるなんてもったいない!

 

時間が出来た時に、

少しづつ少しづつしか勉強出来ていないので、

進みはとても遅いのですが、

こんな状態でも、

5年後は、結構そこそこいい感じにはなっているはず。

そして、日本と韓国も、

5年後はまた仲良くなっているはず。

同じアジア圏なんだし、

助け合いの精神でどうにかなれば良いのに。

 

韓国の歴史ドラマを観ていて思ったけれど、

倭寇が攻めてきた』とか。。。

むかーし昔から、

日本と韓国はごちゃごちゃしてますね。

 

今はさすがに戦争はしていないけれど、

争いなく仲良くできる日は来ないんだろうか???