なぜ韓国は日本を攻撃するんだろう。。。

 

韓国が日本を責めるのが

どんどん強くなっていますが、

最終的に、どうなることを望んでいるんだろう?

 

韓国にとって、

被害者が韓国。

日本は加害国なわけだから、

日本人である私が分かるわけもないのだけど、

ドラマ等の芸能関係から

日韓関係が良好になり始めていたのに

どんどん悪化しているのをニュースで観る度に

なんとも言えない気持ちになります。

 

こうなるとは思わず、

韓国に興味を持ち、

韓国ドラマを観て、韓国語の勉強を始めましたが、

せっかく少しづつ覚えた韓国語。

こんなことで勉強をするのをやめたくはありません。

色々日本に対して思うことはあるのだろうけれど、

少しづつで良いから、

日韓関係が良くなって行ってくれないかな。

そうしないと、

『韓国語の勉強してます』と言った時、

まず、非難の声を浴びることになるからきついです。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

-----------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

피난:避難

 

끼다:非難する

 

비난:非難

 

【例文】

 

비난에서  자유로울  수  없을  것이다.

(非難をまぬかれないだろう)

 

비나에  직면했다.

(非難に直面した)

 

단신의  행동은  비난받아야  항다.

(あなたの行動は非難されるべきだ)

 

우리들은  인종차별을  강하게  비난한다.

(我々は、人種差別を強く非難する)