ホン・グギョンが悪者的な立ち位置になっている( ゚Д゚)

 


久しぶりに
韓国ドラマ『イ・サン』を観てびっくり!

 

イ・サンが王様になる前は

ホン・グギョンといえば、

イ・サンのために色々思考し、

守ってくれる素敵な人だったのに、

 

久しぶりに観たら。。。

イ・サンを暗殺しようとしていた人たちを

ほぼ変わらないような立ち居振る舞い(・_・;)

 

 

やっぱり、権力やお金って

人を変えるんですかね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

私は、権力やお金からほど遠い人間なので、

そういう人たちの気持ちが分からないのですが、

ホン・グギョンの変わった姿を観て、

色々考えてしまいました(^-^;

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

■韓国語単語

 

 :お金

 

권력 :権力

 

 

■例文

 

이  모자라는데요.

(お金が足りないのです)

 

이  전부가  아닙니다.

(お金が全てではありません)

 

 

놀기  위해서는  이  필요하다.

(遊ぶためにはお金が必要だ)

 

 

을  쓰다.

(お金を使う)

 

 

은행에서  을  찾다.

(銀行でお金をおろす)

 

 

권력을  손에  넣다.

(権力を手にする)

 

 

사람은  왜  권력을  손에

쥐면  부패하는가 ?

(人はなぜ、権力を手にすると腐敗するのか?)

 

 

절대적인  권력은  절대로  부패한다.

(絶対的権力は絶対に腐敗する)