2019-04-23から1日間の記事一覧

ワン・ウクって意外と良い人だったのかな???

// 韓国ドラマ『輝くか狂うか』 執政は自分の野望を叶えるために、 ついにシンユルに刺客を送るのですが、 刺客からシンユルを守り、 シンユルのために、シンユルを死んだことにして 婚姻を解消したり。。。 ワン・ウク殿下って こんな良い人だったの!?(´…

三菱自動車のパジェロが販売終了か。。。

// 三菱自動車が『パジェロ』の販売を 終了するようです。 友人でパジェロが大好きな人がいるのですが、 ショックを受けているのかな。。。 パジェロがどれだけかっこよいのか、 優れているのか、 色々(갖은)話を聞いたことがありましたが(;´∀`) あれだけ…

8年も賞味期限過ぎたパスタって食べれるんだ。。。

// ある番組で、 8年も賞味期限が過ぎたパスタを 食べていたけれど。。。 一応、食べることは出来るんですね(・_・;) 味はとても悪いようですけど。 それと、小麦アレルギー等 心配事が多々ありますが、 食べることは出来るんだ。。。 --------------------…

ドリカム『 go for it ! 』で韓国語単語のお勉強!!!

// さてさて、 今日は聞いているとウキウキしてくる ドリカムの『 go for it ! 』で 韓国語単語のお勉強をしまーす(^^♪ ちなみに、『 go for it ! 』の意味は、 『ファイト!、頑張れ! 目標に向かって進め!』等々、 励ましのフレーズとして使うようです。 …

好きな女性を守るために諦めるなんて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

// 韓国ドラマ『輝くか、狂うか』 ワン・ソ王子をどうにか失脚(실각)させようと 必死(필사)の執政。 色々な策略(계략)を巡らせるのですが。。。 ついについに。。。(´;ω;`)ウゥゥ 『シンユルを自分の婚約者(약혼녀)にしてください』 というワン・ウク…

『令和』は、『 beatiful harmony 』

新元号の『令和』 海外で報道する時、 そのまま『令和』と言うのかと思ったら、 そうではなく、 各国の言葉に当てはまる言葉に訳すようで、 『令和』の『令』は、 『命令』の『令』と訳されたりしたらしい。 でも、外務省が、 『(令和)は、 ( beatiful ha…