ドリカム『 go for it ! 』で韓国語単語のお勉強!!!

 

 

 

さてさて、

今日は聞いているとウキウキしてくる

ドリカムの『 go for it ! 』で

韓国語単語のお勉強をしまーす(^^♪

 

 

ちなみに、『 go for it ! 』の意味は、

『ファイト!、頑張れ!

 目標に向かって進め!』等々、

励ましのフレーズとして使うようです。

 

ejje.weblio.jp

 

 

 

www.youtube.com

 

go  for  it の歌詞

 

想像もつかない毎日が

상상도 할  수없는  매일 ) 

送れると思わない?

부치다:送る)

 

一緒なら無敵(무적)の毎日が

함께라면

過ごせると思わない?

 

強引(억지)な展開(전개) 

穏やかな(눅다)口ぶりだけど

用意周到(용의주도) 

小さな(부삽

反抗(개기다)も空しい(공연하다

 

手の平の孫悟空状態(상태) 

居心地は悪くない。。。ん?

危ない! これも作戦(작전)ね

 

ポイントはまるで違う(다르다)2人

平常心(평정심) 取り戻そう

 

何もかも まるで違う(다르다)2人 

欲しい言葉 分かってない

 

兄妹のような恋人たち たくさん知っている

”以心伝心(이심전심)”誰もが 憧れている

 

あなたとは とうていかなわない

もしも”ツー”と言えば

笑って”スリー”と答える・・・バカ

 

ポイントは まるで違う(다르다)2人

趣味(취미)どころの騒ぎじゃない

何もかもまるで違う2人

欲しいのは 一つなのに

 

黒は好きじゃない モンティー・パイソン

あなたの好きなのは 好きじゃない!

 

Darlin'  oh, no ? uhmm...

but  I  love  you

 

想像もつかない毎日が 音立ててやって来る

一緒なら 無敵の毎日が

音を立ててやって来る

 

それぞれの引力(인력)が違えば

広がっていく 世界(세계)はもっと

 

今夜(오글 밤)あたり 見直してみよっかなぁ?

あなたの好きな カラックスも

ジェリー・アンダースンも。。。