『 Please Don't Feed the Tiger Lily! 』で英語のお勉強(*^-^*)

 

英語の長文を

難なく読めるようになりたい!と思い、

買い続けてためにためている本が多々あるのですが(;´・ω・)

 

 

買って読んでは放置して、

また別の本を買って。。。を繰り返していました。

 

 

本棚の整理をしていたら、

出てくる出てくる、英語の本。。。

 

 

 

 

 

そんな中、

『難しい本を読んでも分かるわけない!

 子供が読むような簡単な本から読んで

 英文に慣れないとダメだ』と思い、

 

『 STEP INTO READING 』シリーズの

レベル3の『ティンカーベル』を数冊買いました。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

1冊約500円と安いし、

絵は可愛いし、

これで、英文を読めるようになったらいいなと思ったのですが、

結局、タンスの肥し的になっていました。

 

 

そんな中、

こんな動画を見つけました。

 

 

www.youtube.com

 

 

こちら、私が買ったうちの1冊、

『 Please Don't Feed the Tiger Lily! 』の動画なんですが、

なんと!

ネイティブが読み上げているんです!!

 

 

時間も7分程度なので、

ちょっとした時間に聴けるし、

これはいいなと思いました(*^-^*)

 

 

韓国語を少しづつでも覚えようと思ったら、

なんだか、英語も気になってしまい

(やっぱり英文、読めるようになりたいな)と

前以上に思うようになったので、

 

英語のテキストを買いまくっていた過去の自分に感謝して、

英語も勉強しようと思います(*^-^*)