韓国ドラマ『検事プリンセス』が面白い♪

 

 

韓国ドラマ

『検事プリンセス』

とっても面白いです♪

 

 

主人公を一途に思い続ける

『ソ・イヌ』役の俳優さんが

これまた素敵で、

ドはまり中です(*´ω`*)

 

主人公の女性が。。。

ちょっと好みではないのですが(;^ω^)

 

 

日本で陪審員裁判が始まってから

陪審員の在り方のような話を

ちょこちょこ聞くのですが、

このドラマを観ていると、

訴えを起こしている被害者に

検事がどう対応しているのか等、

韓国語のヒアリングのほかに、

お勉強になる部分もあるので、

 

このドラマを観ながら、

そういう部分も見ていきたいなと思いました(*^-^*)

 

そして、

あることがあり、

民法をお勉強するぞ!)と気合を入れ、

『初心者でも理解しやすい

 超超超入門書民法』という本を

数年前に購入したのですが、

全く読んでいません(・_・;)

 

 

これを機会に民法を学びつつ、

民法がらみの韓国語単語を覚えてみようかなと

思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

■ 韓国語単語

 

검사 :検事

 

 

------------------------------------------------------

 

■ 例文

 

검사와  변호사가  법정에서

말다툼을  했습니다.

(検事と弁護士が法廷で口げんかをしました)

 

 

 

검사는  피의자를  상황

증거만으로  기소했습니다.

(検事は被疑者を状況証拠のみで

 起訴しました)

 

 

 

검사의  신분은  공무원이기에

근무  시간은  정해져  이습니다.

(検事の身分は公務員のため

 勤務時間は決まっています)