『良かった!世子が助かったよ!!!』と思ったのも束の間。新たな試練が。。。(・_・;)

 

 

韓国ドラマ『イ・サン』

 

 

意識不明だった王様が目覚め

 

『何しとるんじゃ!

 こらーーー!!!!

 

 逆賊共をひっとらえよ!』と大激怒!

 

 

(良かった(´;ω;`)ウゥゥ

 これで世子が助かったね!

 

 そして、このあくどい王妃を死刑にして

 むかつく王妃の兄も死刑にして。。。

 

 これで平和になるのね♪)と

ルンルン気分だったのですが、

そんな平和はほんのわずか。

 

朝廷のほとんどが

謀反に加担しているし、

王様の痴ほう症を隠すために

世子は、全員を死刑にすることが出来ず、

譲歩案で終わるしかなかったとさ。。。

 

 

 

 

 

政治って難しいのね。。。

今も、政治家は

国民のためというより、

自分の立場を守るために

権力争いをして。。。

日本だけではないけれど。

 

こうやって、歴史ドラマの朝廷内の

権力闘争を見て、

現代の政治家の権力闘争を見ていると、

なんだか空しくなります。

 

技術はどんなに進歩しても

人間は何も変わっていない。

 

支配欲、権力欲、

人のことより自分がいかに良い思いをするのか。。。

 

これまで歴史ドラマは

適当に流し見していたけれど、

こうやってじっくり見ていると、

色々考えさせられることがあるなと

思いました。

 

 

そして、

『悪人をとらえた!

 はい平和♪』はないんだな。

人間が人間である以上は、

ということも学びました。

 

 

現実はそうだけど、

ドラマくらい

『悪人成敗!

 はい、平和!』になってほしいけれど、

史実を元にしたドラマでは

それは無理ですよね(;^ω^)