韓国ドラマ『パスタ』、面白そう♪

 

 

『韓国語を覚えるなら、

 何か面白いドラマとかあればいいな』と思ったら、

こんなドラマを見つけました。

 

 

韓国ドラマ『パスタ~恋が出来るまで~』

 

 

www.youtube.com

 

 

 

日本語字幕が一切ないので、

何を言っているのか、

一切分かりません(;^ω^)

 

 

でも、この『日本語全くなし』っていいかもしれません。

 

 

日本に居ながらにして、

その国にいるかのような感覚が味わえる。

 

 

自分が分かることしか分からない。

 

こういう状態だと、

不安になるので、

一刻も早く覚えようとするので、

これはいいかもしれない!

 

 

 

 

 

 

コナンに続いて、

このドラマも、

来年には少しは聞き取れるようになっていたいな(*^-^*)

 

 

 

韓国語も、『パスタ』は、

파스타(パスタ)』と発音するようです。

 

これは、ハングルのみ覚えればいいから

楽でいいな(^^♪

 

 

■その他の韓国語単語

 

 

양식 :洋食

 

 

양식당 :洋食レストラン

 

 

프랑스요리 :フランス料理

 

 

 :パン

 

 

감자튀김 :フライドポテト

 

 

햄버거 :ハンバーガ

 

 

카레라이스 :カレーライス

 

 

 

 

오무라이스 :オムライス

 

 

 

 

韓国語で『フランス』は、

프랑스』と書いて

プランス』と発音するようです。

 

プランス』って。。。

 

 

変わった発音だな(;^ω^)と思ったのですが、

日本にも『和製英語』と言われる、

英語ネイティブからすれば、

 

『変な発音してるな』と思われるようなものが

多々あるようなので(^-^;

(変わってるな)とか言ってられないですよね。。。