『肌の露出が多ければ多いほど、脱水症状になりやすい』!???

 

 

暑い日が続いていて、

出来るだけ、

短めの物を。。。と思い、

半袖からノースリーブの服に変えていたのですが、

 

なんと、

『肌の露出が多ければ多いほど、

 脱水症状になりやすい』らしいです(・_・;)

 

 

 

 

 

その理由が、

『直射日光が肌に当たると、

 肌が熱を持って、

 冷やすために汗をかき、

 すぐに肌の水分が蒸発してしまうから』

 

1.肌に光が当たる

2.体を冷やそうとして汗をかく

3.汗が乾く

 

この『1・2・3』を何度も繰り返すため、

脱水症状になってしまうそうです。

 

 

脱水症状をさけるために、

夏は、風通しの良い

長袖長ズボンが良いらしいのですが、

 

試しに、薄手の長袖着てみましたが、

半袖の時異常に大量に汗をかき、

めまいがして

倒れそうになったので(;'∀')

私には、長袖は無理そうです。。。

 

 

熱中症対策のために、

少しでも何か良いことをしたいのですが、

ここまで暑いと

1番は、家から出ないことですよね。

 

仕事だとかなんとか色々あると、

『外出せずに家にいること』なんて

出来るわけないのですが(-_-;)…