慢性的な体の疲れの原因は、『紫外線』だった!???

 

 

『なんだか体が疲れて疲れてだるい。

 どれだけ寝ても疲れが取れない』なんてこと

結構あります(・_・;)

 

 

疲れの原因はたくさんあると思うのですが、

夏の慢性的な疲れの原因の1つが、

『紫外線』らしいのです。

 

 

人間の体は、紫外線を浴びると『DNA』が

書きかえられてしまうとか( ・´ー・`)

怖いですね。。。

 

そんなわけで、

目から紫外線が入ると、

脳は、体を守ろうと臨戦態勢になるそうなんです。

 

そして、そうなると脳がさびてしまい、

それが体の疲れに繋がるのだとか。。。

 

 

 

 

 

紫外線を防ぐ方法、

『黒い日傘を使う』、

『薄い色のサングラスを使う』ことなそうです。

 

 

『白い日傘』は、

紫外線を通してしまうため

使っても意味がなく、

 

『色の濃いサングラス』も

紫外線を防ぐ事が出来ないそうです。

 

 

夏は暑いし、

汗かいて疲れやすくなるし、

色々体にとって辛い季節ですが、

『紫外線』も体を疲れやすくする原因だったんですね。

 

今年の夏は、紫外線対策をきっちりして

慢性的な体の疲れを感じないようにしようと思います(^^)/