こんな可愛らしい『ハローキティ将棋』♪

 

 

藤井聡太7段の影響で

将棋を始める人が周囲に増えてきて、

私も、少し気にはなるのですが、

まだ始めていません(;^ω^)

 

 

オセロのように、白黒2つだけなら

先読みしてゲームを進めることが出来るのですが、

駒が多くて色々役割があると、

頭がパンクして無理です(・_・;)

そんなわけで、チェスも無理です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛らしい商品を見つけました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ollana:20180804202539p:plain

 

 

子供に将棋をやらせる親が増えているらしいですが、

そういう子供向けなんでしょうか?

 

将棋は難しいし、

やる気がしない子供にやらせるのは

難しいかもしれませんが、

 

『ほら、可愛いキティちゃんで遊ぼう♪』と言えば、

もしかしたら、

子供も興味を持つかもしれないですよね(*^-^*)

 

 

 

 

 

f:id:ollana:20180804202746p:plain

 

 

そんなことを言いながら、

私はこのまま一生やらないと思いますが。。。(;´∀`)