豪華客船旅。一生に1度経験するのは良いかな♪

 

船酔いするし、

海が荒れた時の事故などを考えると、

なかなか踏み出せない船旅。

 

でも、『豪華客船旅』と

テレビで紹介されていると

なんだか気になります♪

とっても楽しそう(*´ω`*)

 

『大きい船だとあまり揺れを感じないし、

 船酔いする人も酔わない』と聞くと、

気になります。

ただ、私の場合、

『ほとんどの人が大丈夫』という場合でも

ダメになることがあるので(・_・;)

(よし!行くぞ!試してみるぞ!)

とは思えないですが。。。

 

 

 

 

 

■韓国語単語

 

호화  개선 :豪華客船

 

호화 여겍선 :豪華客船

 

호화곱다 :豪華だ

 

진수성찬 :ごちそう、豪華なごちそう

        すばらしいごちそう

 

시장기 :ひもじさ、空腹

 

 

【 例文 】

 

진수성찬이군요.

(すごいご馳走ですね)

 

진수성차을  배불리  먹으며

즐거운  시간을  만끽해습니다.

(ご馳走をお腹いっぱい食べ、

 楽しい時間を満喫しました)