千葉県で震度5弱。ディズニーリゾートでアトラクション停止って。。。

 

今日、千葉県で震度5弱の地震があり、

その影響で鉄道がとまったのはもちろん、

ディズニーリゾートのアトラクションも停止したそうです。

 

ディズニーランド。

一時期はまっていたけれど、

随分行っていないな(・_・;)

 

ディズニーは好きなのですが、

あの待つのがね、もう嫌で。

待ち時間は異常に長いのに、

アトラクションで楽しめる時間は一瞬という。。。

 

『そういうのに時間をかけるのってどうなんだろう?』

と言った友人がいて、

それを聞いた時にそれに同意してしまい、

それ以降、行くことがなくなりました(;´∀`)

 

でも、ディズニーランドにいる間に地震にあって

電車もとまってだと、

帰るに帰れなくなるから怖いな。

 

日本に住んでいる以上、

どこにいても地震から逃れることは出来ないのですが、

改めて地震の恐怖を考えさせられました。。。

 

 

-----------------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

지진地震

 

지진  속보地震速報

 

지진  학자地震学者

 

【例文】

 

지진이다.

地震だ)

 

지진으로  건물이  무너젔다.

地震で建物が崩れた)

 

오늘  아침  큰  지진이  있었다.

(今朝大きな地震があった)

 

지진이  일어나다.

地震が起きる)