タピオカ入りドリンクが苦手になっていました(;^ω^)

 

タピオカドリンクが流行る前、

一人ではまっていた時期がありました。

最近のタピオカドリンクのはやりに乗り、

『私も色々なお店のドリンク

 飲みまくるぞーーー!』と気合を入れていたのですが。。。

 

2店舗のドリンクを飲んだ感想ですが、

(あれ?

 私、タピオカドリンク苦手かもしれない。。。)

 

嫌いとまではいかないのですが、

(また飲みたいな)と思えず、

(もう飲まなくて良いな)と

思ってしまいました。

 

あぁ、、、

タピオカドリンク好きの友人たちと

タピオカドリンク店巡りをしようと

楽しみにしていたのですが、

私は行けそうにありません。

無理して飲んでも、

相手も楽しくないだろうし。

 

歳をとると好みが変わるというけれど、

こんなに早く、好みが変わると思っていなかったので

自分で自分に驚きです。

 

 

-------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

 음료:飲料、飲み物

 

탄산음료:炭酸飲料

 

【例文】

 

음료수  마실래요 ?

(飲み物、飲みますか?)

 

콜라는  전  세계에서  가장  만이

팔리는  음료다.

(コーラは全世界で最も売れている飲料だ)

 

음료는  무엇으로  하시겠습니까 ?

(お飲み物は何になさいますか?)

 

탄산음료는  많이  마시면

몸에  좋지  않아요.

(炭酸飲料はたくさん飲むと、

 体に良くないです)