過去と未来を行き来するドラマ。。。

 

 

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』

 

 

なんだか観ていられなくて、

落ちつかなくて、

他に観ようと思っていた

『以心伝心~脈あり!恋あり?~』

を観ているのですが、

未来と過去を行き来するファンタジードラマ。

 

韓国ドラマは、

こういう未来や過去に行くドラマが多いですが、

そういうのが好きな人が多いのかな???

 

 

私は過去には行きたくないな。。。

まず、トイレが嫌(-_-;)

 

『厠』、

 

きっと臭いんだろうな。

『きっと』ではなくて、

臭いに決まっている。

汚いに決まっている。

 

現代でも

海外のトイレは苦手な国があって。。。

日本のトイレの美しさ♪

日本に生まれて良かった♪と実感する時です。

 

日本の衛生面の良さに慣れてしまうと

海外に行くのが恐怖に感じることも

ありますからね(;^ω^)

 

 

どこに行くにも、まず『トイレ』が

気になるようになりました。

 

なので、

過去か未来、

どちらに行けるか決めれるなら

未来かな。。。

 

ただ、心配なのは、

今ですらIT化に追いついていない部分があるのに、

未来に行ったら。。。

 

何も操作をすることが出来ず、

右往左往することになるんだろうな。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

■韓国語単語

 

미래 :未来

 

 

과거 :過去

 

 

【 例文 】

 

창조력으로  미래를  개척하다.

(創造力で未来を拓く)

 

 

풍요로운  미래를  열다.

(豊かな未来を切り開く)

 

 

최첨단  테크놀로지가  미래를  바꾼다.

(最先端テクノロジーが未来を変える)

 

 

 현실을  고려해서  미래

계힉을  세우다.

(現実を考慮し、未来の計画を立てる)

 

 

 우리들은  과거의  경험의로부터

배울  수  있다.

(私たちは過去の経験から学ぶことが出来る)

 

 

과고를  반성하다.

(過去を反省する)

 

 

과거에  미련은  없다.

(過去に未練はない)