トウォン君って純粋だな。。。

 

韓国ドラマ『インス大妃』

 

スヤン大君の長男、トウォン君が

悪だくみをすることもなく、

とってもまっすぐで純粋なんですが、

 

それに対して、

嫁のハン・ジヨンの強欲なこと強欲なこと(;^ω^)

 

『自分の子供を絶対に王にする!

 息子が産まれるまで、

 10人でも20人でも産む!』等と言い、

トゥオン君をあきれさせ、

『顔も見たくない!』と怒らせてしまうのですが。。。

 

純粋で心優しい夫と喧嘩してまで

呆れられてまで王妃になりたいのか。。。

 

ハン・ジヨンはのちのインス大妃らしいのですが、

いったいどうやって大妃になるんだろう???

 

 

 

-----------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

순수:純粋

 

수수하다:純粋だ

 

:心

 

결심:決心

 

【例文】

 

이겄은  순수한  은으로  만든  반지예요.

(これは純粋な銀で作った指輪です)

 

졔  남자친구는  순수한  사럼이에요.

(私の彼氏は純粋な人です)

 

돈기가  순수해야  그  결과도  

아름답습니다.

(動機が純粋でこそ、その結果も美しいです)

 

 자선심을  가져라.

(プライドを持て)

 

 많은  어려움이  있었지만,

그의  결심은  흔들리지않았다.

(色々あったけれど、

 彼の決心はゆるがなかった)