大学の学費が高騰!???

 

子供の教育費にお金をかける親が増えているとは

聞いたことがあったけど、

大学の学費も高騰している!???

 

少子化が改善されず、

どうすればよいのかと悩んでいる人が多いのに、

学費にここまでお金を費やさないといけないとなると、

増々子供を持ちたがらない人が増えるんだろうな。。。

 

今の時代、学費だけではなく、

スマホ等の通信費もかかるから、

スマホのない時代と比べて

そうでなくても子供の養育費がかかるはずなのに、

それにプラスして学費が高くなると

親だけではまかないきれなくなるんだろうな。

 

--------------------------------------------------

■韓国語単語

 

통신:通信

 

통신사:通信費

 

교도통신共同通信

 

정보통신:情報通信

 

토신  교육:通信教育

 

통신  판신:通信販

 

적익선  통신:赤外線通信

 

【例文】

 

적외선  통신으로  데이터르르  주고  받다.

(赤外線通信でデータをやり取りする)

 

IT는  정보  통신의  약자입니다.

(IT情報通信の略語です)

 

기밀  통신을  감청하다.

(機密の通信を傍受する)

 

통신파매  사이트  고객의  개인정보가  유출되었다.

(通販サイトの顧客の個人情報が流出した)