空母『いずも』が空母化決定後、初出航

 

今さら知ったのですが、 

『空母『いずも』が空母化決定後、初出航!!!』

なそうです。

 

 

空母。

『空母、空母』と分かったように言っているけれど、

『空母』ってなんだ???

 

『空母』とは、『航空母艦(aircraft  carrier)』

の略なんだそうです。

航空母艦は、航空機を多数搭載し、

海上における航空基地の役割を果たす軍艦。

 

 

航空機を多数搭載しているだけあって、

大きさも桁外れ。

f:id:ollana:20190430154415p:plain

 

f:id:ollana:20190430154425p:plain

 

海上自衛隊最大級の護衛艦『いずも』が、

事実上の『空母』として改修することが決まり、

初めてとなる南シナ海やインド洋での訓練航海に向かった。

 

訓練航海は、7月10日までのおよそ70日間で、

フィリピンやシンガポールベトナム等、

5か国と合同訓練を行う。

 

さらに、フランス国防省は、

インド洋に原子力空母『シャルル・ド・ゴール

を派遣して、海上自衛隊と初の合同演習を行うと発表。

自衛隊は、『シャルル・ド・ゴール』との合同演習で、

航空機運用のノウハウの習得を始めることになる。

 

 

7月10日か。。。

私の中で問題になっていること。

7月10日には解決して

もう少し気持ちが晴れているかな。。。

 

 

---------------------------------------------------------

■韓国語単語

 

해결:解決

 

해걸법:解決法

 

【例文】

 

해결  수단을  강구하다.

(解決の手立てを講じる)

 

사건은  미해결인  채로  남아  있다.

(事件は未解決のまま残っている)

 

무제를  미해결  상태로  방치하다.

(問題を未解決のままに放置する)