韓国語で『これで最後なんです』は。。。

 

韓国語で『これで最後なんです』は、

 

이게  마지막  입니다.

 

 

--------------------------------------------------

롤아가고  싶지  않다.

(帰りたくないです)

 

 

      中国語           日本語              英語             韓国語      
25.

返回 

han hui 

 帰る return  가다 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

【韓国語 例文】

 

아버지는  곧  돌아오실  겁니다.

(父はもう帰ると思います)

 

어머니는  나에게   더  

빨리  집에  돌아오라고  말했다.

(母は、もっと早く家に帰るように

 私に言った)

 

 집에  돌아가다.

(家に帰る)

 

 

십에  돌아오면  세수를 합니다.

(家に帰ると顔を洗います)

 

벌 써  집에  가게 ?

(もう家に帰るの?)

 

니는  집에  오는  전철에서

줄곧  서  있었다.

(私は家へ帰る途中、

 電車の中で立ったままだった)

 

너무  피곤한  나머지  집에  돌아오자마자

바로  잠이  들어  버렸다.

(とても疲れていたので、

 家に帰るやいなや、

 すぐに眠りについてしまった)

 

 배가  고파서  집에  오자마자

저녁을  먹었습니다.

(お腹がすいていたので、

 家に帰るやいなや、

 夕食を食べました)

 

 

집에  오자마자  울기  시작했어요.

(家に帰るなり、泣き出しました)

 

곧바로  집으로  갈  요량으로  

회사를  나섰다.

(まっすぐ家に帰るつもりで会社を出た)

 

빈속으로  돌아가다.

(手ぶらで帰る)

 

오늘은  집에  일찍  들어올거죠 ?

(今日は、早く帰るんでしょ)